2015年3月8日日曜日

良いアイディアと言うものは・・・

動画。
ちょっと良い感じで進行していると思っていた動画。

まぁ・・・進行自体、何も変わってないのだが。

ただ、昨日お客さんに言われた言葉を思い出していた。

「良いですね、コレ。(私達の)思っていたとおりですよ!」

思った通り・・・多分、あのノリ、あの状態から考えるに、褒め言葉だとは思う。
それで、オレは昨日喜んでいた。

が・・・よく考えた。
思った通り・・・それは・・・予想以上では無い。
と、言うこと。

うーん・・・いいのか、それで?
確かにお客さんは喜んでいたが。
でも、それって・・・お客さんの想定内での出来。
お客さんって、素人だぞ、動画に関しては。
やっぱ・・・そこは、想像を超えてよく出来ないとな。

いわゆる目指すは、想像を超えた出来。

うーん・・・だから、まだソコには到達していないんだよな。
確かに、今回の動画は難しい。
だって、注文も何もなく、「お任せ」だからだ。
好き勝手にやっていいって・・・難しいよ。
その中で、まぁ・・・想像通りってのは、ある意味良い事だと思うんだが。

しかし、やっぱ仕事として業務を請け負うのだから、お客さんの想像を超えていかないと意味が無い。
動画はエンターテイメントだし、ソコには驚きと楽しさが同居しないといけないわけだから。

いかんなぁ・・・

そういや、最近、家と職場の往復で刺激が足りなかったよ。
そりゃダメだ。

てな訳で、脳に刺激を与え、活性化を促すために、イオンをプラプラしてきた。


で、まずフードコートで、ハワイアン・パンケーキを食ってみた。


って・・・
マジか・・・どんだけクリーム多いんだよ・・・
マンゴーとココナッツのパンケーキなんだが、それ以上にクリームが・・・
おおすぎないか、コレ?
で、食ってみたんだが・・・
アレ?意外とクリームアッサリだ。
全然くどくない。
コレは・・・確かに美味い。
飛び跳ねて、大声出すほどではないが、美味ちゃぁ美味い。

なるほどな・・・
それと、コナ・コーヒー(の、ブレンド)も、あぁ・・・こういうコーヒーか。
ちょっとマットな感じで、酸味が少ないな。
コクがあるのに、飲みやすい。
良いじゃないか。

では・・・次。
楽器屋。
最近行ってなかったなぁ。
行きたかったんだよ、でもなんか・・・行かなくて。

けど、行ってみると楽しいなぁ。
ギターが壁一面!
エフェクターがイッパイ!
なんか、楽しい。
でもさ、昔と違ってギターが地味だね。
いや、悪い意味じゃないんだけど。
なんか、フライングVとか、変わり者ギターがあまりないなぁ。
そこがちょっと・・・
あと、DTM系が弱いなぁ。
オレ、むしろそっちが見たかったのに。
BEHRINGERとかのミキサーとかが見たかった・・・今度京都を探しまくろう。

とか・・・

久しぶりのウィンドウショッピング。
楽しい。
そして、動画のネタもいくつか思いついた。
思いついたネタは忘れないように、iPhoneでメモして・・・
やっぱさ、楽しくないとクリエイティブな仕事は出来ないな。

では、さっそく家帰って動画作成を再開しよう。

0 件のコメント: