2015年3月29日日曜日

マンマ・ミーア!へ竹口さんの個展を見に行きました。

今日は・・・雨。
昨日はビビるぐらいの晴天だったのに・・・

まぁいいや。
今日はかねてから行きたかった、竹口要さんの個展を見に、「gallery mamma mia」に行ってきました。


そういやここ・・・以前にも来たことがあるな。
ブログにも書いていたような・・・(マンマ・ミーヤ!参照!)

あぁ・・・あの時は晴れていた・・・超晴れ!
今日は・・・ちょっと雨・・・いや、雨!
まぁ・・・いいか。
でも、もう4年も前の話かぁ・・・ま、いいや。


さて、入り口には竹口要さんの個展の案内が・・・
「ゆきとけのあさに」

・・・てか!
ヤバかった、個展今日までだった・・・
あっぶねー!

でも、いいや。
間に合ったわけだしね。

では・・・お邪魔します。
床が・・・ギィィ・・・ギギ・・・
きしむねぇ・・・もう今にも床が抜けそうだよ・・・たぶん抜けないけど。


おぉ・・・懐かしい。
なんか・・・以前に来た時、その時のまんまっぽい。

あと・・・その木の暖かい雰囲気のフロアに・・・竹口さんの作品が並んでいるね。
てか、第一印象だけど・・・すごくあってる、なんつーマッチ感。
場所の雰囲気と、竹口さんの作品の雰囲気。
オーダーメイドのギャラリーみたいだ・・・すごいな・・・。

そして、作品を見て回る。
最初、手前のギャラリーだけを見ていたが・・・奥もあるんだ。
そうだよなぁ・・・
おぉ・・・セルドくん発見!
てか、あ、犬?牛??
仲間増えとる!
陶器の器の種類も微妙に増えてるな。
オリジナルのティーカップとか!?
買うか・・・いや。。。うーん・・・まだ、、、食器家にイッパイあるからなぁ・・・
今日は見送ろう。
てか、今頃気がついたけど、竹口さん今日はいないんだ・・・残念!

あぁ・・・それにしても奥のギャラリー、雰囲気作りが最高だ。
来てよかったぁ・・・

では、マンマ・ミーア!でおやつでも・・・



りんごのタルトと、コーヒーを注文。

あぁ・・・静かで落ち着くわぁ・・・
なんかぁ・・・最近忙しかったのを忘れて、ぼぉーっとしてしまう。

そんでりんごのタルトが・・・これまた美味しい。
タルト・・・なんだけどさ。
薄く切ったりんごが何層にも重ねて。
そして、火を通してあると思うんだけど、トロッとするほどには日が通っていなくて、りんごの酸味と食感がわずかに残っている。

そして、コーヒーはオーガニック系だね。
オーガニック系って何?ッて言われると困るんだけど、とにかくやさしい味がするんだ。
メジャーブランドの様に、酸味や苦味じゃなくて、飲みやすいけどコクがあって、独特の香が・・・
あぁ、美味く説明できない。
オレ、食レポ絶対無理だわ。

まぁ。。。
そんな感じで竹口さんの個展と、マンマ・ミーア!のカフェを堪能しました。

また・・・竹口さんの個展があったら行きたいと思った今日此の頃でした。

0 件のコメント: