音楽?聴ければいいさ

今日、帰りにタワーレコード寄ってCD買おうと思ったんだよ。
別に何を・・・って訳ではないんだけど、最近どんな曲が出回ってるのかなぁ・・・って思って。

そんで、タワーレコード内をブラブラしてたら・・・

あぁ、GreenDayのニューアルバムか。
てか、まだやってたんだなぁ・・・GreenDay。
で、CDを視聴・・・

あぁ、いいんじゃね。
これ、買っとこか。

・・・いや、まてよ。
いつ発売だ?
10月7日かぁ・・・

もしや・・・AppleMusicにあるのでは?
と、手に持ってたiPhoneを見てみると・・・

あった。
あったよ、AppleMusic、聴き放題に。

これなぁ・・・
いいのかなぁ・・・
確かに聴き放題便利だけどなぁ、本当にCDを買わなくなる。
特にジャケ買いとか、衝動買いとか、皆無になる。

なんか・・・これじゃいけないな。

仕方ないので、ぐるぐる店内を歩き回り、引っかかったシングルを購入。
(もちろんGreenDayもダウンロードしたけど。)
帰り車の中でヘヴィローテーション。

たまにゃー
CDも買わないとなぁ・・・
別になんでもいいんだけどさ・・・
アーティストだって、ダウンロード全盛期の今、CDなんざぁ売れなくても誰も困らないのかもしれないけどなぁ。
あ、でもダウンロードできない人とか、プレイヤー持ってない人は困るだろうなぁ。
でもさ、そういう人ってレコードがCDになった時にもいたんだろう?
いずれ誰も困らなくなるよ。

オレは・・・どっちでもいいや。

とにかく気に入った音楽が聴ければいいや。
だよなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?