2016年10月30日日曜日

今年のハロウィンはいかがなもんか?

さて、10月29日。
去年はハロウィンで京都市内が多少おかしなことになっていた。
(「ハロウィンで街は大賑わい!」参照)

さて・・・今年はいかがなものか?
そういう興味半分で京都市内・・・おもに四条周辺を見に行ってみた。

やってきました四条河原町・・・

いや、まぁ人多い!
これはハロウィン的にも期待ができるんじゃないだろうか?

と思って周囲を見渡してみるが・・・
うーん?
アレ?
コスプレの人少なくね?
なんか、ハロウィン的ではないんですが?

意外と今年はコスプレ少ない。
あまりハロウィンとかトリックアトリート!とか言って浮かれている人少ない。

あれぇ・・・?
明日か?
今日はまだ29日だから、お祭り的な雰囲気になってないのか?
でも土曜だよ?
明日は日曜で、夜通し暴れるわけにはいかんでしょ?

と、その辺をうろついていると・・・

あぁ、ちょっといました。
やっぱハロウィンだな。
少しだけどコスプレいますよ。





いやぁ・・・
でも少ない、コスプレ少ないわぁ。
もうハロウィンってイベント的にブーム終わったのかな?
それともコスプレする人たちは今こそパーリィまっただ中で外には出てないのかな?
いやぁ・・・もしかしたら・・・寒いからか?

とにかく若干不発に終わった、29日ハロウィンナイト。

もう・・・ハロウィンも終わりかねぇ?

0 件のコメント: