2016年10月26日水曜日

トリック・オア・トリート!

トリック・オア・トリート!

そうかぁ・・・

イベントかぁ・・・
ついにイベント来たか、ポケモンGO。

ハロウィンがやってきたのでトレーナーの皆さんへアメのプレゼントをご用意しました。
10月26日から11月1日までの期間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍のアメがもらえます。
さらに、相棒ポケモンはいつもより3つ多くアメを見つけるようになります!

ポケモンを保健所・・・もとい、博士に送ると通常だと1個、それがイベント期間中は2個。

タマゴをかえすと・・・普段もらえるアメの量は・・・
2kmの場合、5個から12個。
5kmの場合、5個から23個。
10kmの場合は、16個から32個。
つまり、2kmの場合は、最低10個最大24個。
5kmの場合、10個から46個。
10kmの場合、32個から64個か。
そりゃすごい!

そして、相棒ポケモンは一度にアメを4個見つけるってか。

なかなか・・・アメ祭りか!
ここはカビゴンを相棒にして、一気に強化するといい感じかもしれないな。

ん・・・しかしピカチューなら1kmでタマゴを4個見つけるわけか。
かなりのタマゴが稼げそうだが・・・いや、ここはカビゴンだな。

あと、特定のポケモンが出やすくなるらしいが、
ズバット、ゴルバット、スリープ、スリーパー、ゴース、ゴースト、ゲンガーなどなど。


うーん、どれもイマイチかも。

と・・・一人で盛り上がっているところなんですが・・・

そういや、26日からって明日?
でもこれもアメリカ現地時間だろ?日本でのイベント期間は??

あぁ・・・10月27日から11月2日までか、時間は不明らしいが。
とりあえず普段手に入らないアメを手に入れるチャンスだし。
がんばろっと。



追記・・・
あれ?イベント26日からかな?やたらゴースとか出るし、相棒ポケモンの走行距離がめちゃ伸びる・・・
あぁ・・・それもそのはず、相棒のアメもらえる距離が4分の1になっとるよ、カビゴン5kmのところが1.25kmになっとる・・・これは・・・

0 件のコメント: