2016年10月22日土曜日

「Nintendo Switch」・・・らしい・・・

任天堂から出る、新しいゲーム機が発表された。

その名も、「Nintendo Switch」・・・らしい・・・。

このハードって、次世代機っていうのかな?
そもそも次世代機っていう言い方がいま時ではない気もするが、任天堂はスペック的にはソニーやマイクロソフトより落としてくるからなぁ・・・
でも、WiiUの次世代機だし・・・

まぁ、どうでもいいか。

で、そのSwitch。


こういうもんらしいけど。
右上の写真が、Switchの据え置きモード。
右下が、携帯モード。
一つのハードウェアが屋内、屋外両方で使えますよ・・・と。

えーと・・・
なんでこういうことをしたんだろう?
ライセンスとか、大人の事情かな?

だってさ、こういうことするんなら、いっそのこと2種類出せばいいじゃないか。
なぜ一つのものを二つに割ろうとしたんだろう?

なんか携帯用のモードだと大きさ的にスペック・・・特に解像度とかが怪しいし、そもそもそんな強力なグラボつめないだろ。
スペックにこだわったらバッテリーの持ちが悪くなりそうだし。

で、据え置きモードだとやっぱ携帯モードが足引っ張ってスペック期待できないし。
だいたいコントローラーが共用って、外でなくしたらどうするんだよ。

どっちつかずでめんどくさそう。

と、まず悪い方に目が行く。

よいところ・・・
サードパーティーが結構いい感じ。


まぁ・・・いいんじゃね?
いつもの任天堂様より豪華なラインナップ。
特にデモではスカイリムが動いてたしね、洋ゲーも出して海外展開も狙ってるんだろうね。
実際、PS4とか国内より国外でのほうが売れてるっぽいし。

で、じゃぁ・・・お値段次第だね。
29800円・・・
で、出ないよなぁ・・・
いいとこ39800円・・・いや、そこは任天堂だし。
34800円ぐらいで出してくれないかなぁ・・・

いや、まぁ・・・その値段で出ても買わないけど。
正直、今さら任天堂のハードってだけで、どうでもよい。
VRとかが格安で動くんなら・・・本体価格にプラス30000円ぐらいで動くんなら・・・考えるけど。

今さらだよなぁ・・・

まぁいいや。
それよりPSVR買えるようにお金貯めなきゃね。

ではー。

0 件のコメント: