ポケモンGOのお次のアップデートは・・・

新機能:メダルのランクアップで狙ったタイプのポケモンが捕まえやすくなります!

だって・・・
要はむしタイプで「むしとりしょうねん」、ひこうタイプで「とりつかい」とか、当該タイプのポケモンを捕まえてメダルをアップデートさせていくと、対応するタイプのポケモンが捕まえやすくなる、という話か。

でもさぁ・・・
これって、メダルのアップデートには当該するポケモンを捕まえまくらなきゃダメなんだよな?

ポケモンを捕まえやすくするために、捕まえまくる・・・

うーん、なんか本末転倒な感じもするが・・・

つーか、アレだろ。
ポケモンGOプラス優遇政策なんだろ、これ。

だってさ、今のところポケモンGOプラスって、スーパーボールとか使えないじゃないですか。
使えるのは、通常のモンスターボール、つまり赤玉だけだ。
これじゃぁちょっと強めのポケモンとか、レア度の高いポケモンとかは捕まえにくいじゃないですか。

でも、メダルアップデートで捕獲率を上げておけば、晴れてモンスターボールでもケーシーを捕まえられる(かもしれない)って訳じゃないですか。
そういうことかぁ。

つまりこの機能って、ポケモンGOプラスユーザーからの苦情に対応したものなのかねぇ?
ポケモンGOプラスを持っていないオレには関係のない話かもしれないけどね。

まぁ・・・それでもアップデートした瞬間よりOSが起動しなくなるWindowsアップデートよりはマシだけどね。

てか・・・
早くトレードとか、対戦機能を追加してほしいもんだよ。

それは・・・まだかねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?