2016年10月10日月曜日

お台場 VS 天保山

お台場、天保山。
どっちもポケモンGOでは日本を代表する(と、勝手に思っている)ホットスポットです。

で、今日は天保山に行ってきました。


良い天気・・・
さすがは10月10日体育の日だ。
って・・・まぁいいか。

天保山っていうと、水族館的なイメージがあるんですが、その横にある公園がスポットなようです。
オレもスポットに行ってみました。

もう・・・めっちゃ人多い。
かなり人多い・・・
もちろんみんなスマホなりタブレットを持っている。
てか、スマホを縦持ち、時々シュッと指を下から上へ向かってスライドさせる。
いやぁ、ポケモンGOだ。
さすがに人の写真をアップするわけにはいかないけど、とにかくすごい人だ。

お台場に勝るとも劣らない・・・いや、こっちの方がすごくね?
それもそのはず、昨日の朝ここでラプラスが出たとまことしやかに噂がたったのだ。
マップ系のツールが使えなくなった今、そういうネットでの噂はかなり重要。
そんな事もあったのだろう、ものすごく人多い。

って、オレ先月、お台場に行ってきたんだよ。
そこも人多かったけど、人の多さは前述のとおり日によって違うからね。
実際にどっちがポケモンGOのスポットとしてホットか・・・
体感的に感じた感想を・・・

まず、出てくるポケモンの数だけど・・・うーん、同じぐらいかなぁ・・・
どちらも、すげぇ勢いでルアーが出てるし、ナチュラルにわいてくるポケモンとルアーによって来るポケモン、どっちも相まってすごい勢いでわいてくる。
休んでる暇がない、てかボールがすごい勢いで消費されていく。
スマホのバッテリーもやばいが、アイテムが速攻で無くなる。
その感じでは、お台場も天保山も同じぐらいたくさんポケモンは出る。

では、種類。

これは・・・ギリ天保山の方がいい感じだったかなぁ。
お台場も天保山もいろんなポケモンが出るんだけど、なんとなく天保山の方が種類が多いような気がした。
お台場はなぁ・・・ビリリダマとコイルが印象的だったけど、それ以外が・・・微妙なんだよなぁ。
いや、それでも結構いろいろ出たけど。
なんとなく、天保山の方が種類が多そう。
てか、天保山も結構広くて、海遊館の反対側まで海沿いを歩いて回ったからね。
お台場も広いけど・・・天保山も・・・うーん、比べられないな。

種類も厳密に比較したわけじゃないし、誤差の範囲かもしれない。
しいて言うなら・・・・オレ的には天保山の方がいい感じだと思う・・・それだけだ。

とにかく、たくさん出たわポケモン。
楽しかった・・・あとはラプラスほしいなぁ・・・

0 件のコメント: