ビデオ編集にて。

そういや、最近またビデオの仕事が来ます。
DVDをFlashVideoにする仕事とか、ビデオテープの内容をDVDにしたりとか、普通にありものの動画を編集したりとか。

ビデオの仕事といっても色々あります。
出来ること出来ないこと、本当は断りたくないけど、時間がかかりすぎたり、金額的に見合わなかったり・・・。
まぁ大掛かりな撮影などが入らないと、断る事はなかなか無いのですが、受けてしまって最近とくに困る問題があります。

それは動画フォーマットの多さです。
フォーマットもさることながら、動画が入っているメディア媒体も多様になってきており、最近一番困ったのが、家のDVDデッキで番組を録画して、ファイナライズをしていない状況で動画を書き出してくれと言われたとき。
中身がわけのわからないフォーマットだったりして、凄く悩みました。

そして今も奮戦中・・・
DVD-RWでデータを頂いたのですが、見たところデータ面の状態が悪く、こちらのドライブではデータの書き出しが出来にくい。
仕方なく、エラーをはじきながらディスクイメージを書き出しているんですが・・・時々、冗長ナンタラ・・とかエラーが出る。
動画リッピングソフトだと書き出せるが・・・データがどうも怪しい・・・。

もう納期は今日までなのに・・・
なかなか完了する目処が立たない。
困ったなぁ・・・

どうしたもんか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?