FC2ってばよぉ・・・

今オレ、パソコン教室でブログの作り方を教えています。
ま、教室っていっても手作り感満載のチッサイやつだけどね。

最初、どのブログサービスを使うか考えたんだけど、GoogleBloggerも良いけどFC2で良いかなって思ってFC2で進めているんですね。
だって、デザインテンプレートいっぱいあるんで沢山の人が一斉にブログを作って言ってもデザインがかぶりにくいからね。
かなり順調に来ていて、あと2回で終わるんだけど・・・
ココまで来て、FC2には重大な弱点があることがわかりました。

それは、同一IPからはセキュリティの為、かなーり時間を置かないとブログ登録が連続でおこないえないと言うことだ。(たぶん2,3時間とかじゃ無理です、1日あける必要あるか?)
つまり、パソコン教室みたいに複数台パソコンがある場合、みんな一緒にFC2ブログを作り始めて、FC2のIDを取得するところまでは出来るけど、ブログサービスを取得(追加)する事が、二人目から出来なくなる。

どんなんだよぉ・・・FC2さん。
駄目なのかよぉ・・・。
これからどうやって進めればいいんだよぉ。

最初からGoogleBloggerでやればよかったのか?
いや違う!
なんか方法があるはずです。
(無いかも知れないけど)
次の教室は土曜日。
それまでに何とか解決方を見つけ出すぞー!オー!

がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?