年度末進行ー!!!

もうヤバイ、毎日そんな事言ってるが、まさに今死にそうである。
仕事が多すぎる。
年度末だから駆け込みで印刷業務とかが山のように依頼が来る。

でも決して儲かってるわけではない。
なんか今時の仕事って単価が低くて、ちょっと面倒な注文が付いている奴が凄く多い。
納期も考えられないぐらい短い。
だから死ぬほど忙しいのに、売り上げは・・・あまりない。
WEBサイトとかもそうだ。
やたら更新とかが多くてサーバやドメインの契約の確認とかクライアントに次年度の見積もりとか出すのが大変である。

本当に・・・
笑い話ではないが、印刷に出す際に印刷の版下と印刷の内容を間違いそうになる。
半年ほど前に一度間違ったんだがな。
あの時は泣きそうだった。

ソノ教訓があるので、慎重にはしているんだが、怖くて仕方ない。
今の時期、さっきも書いたが納期が全然ないので間違ったら最後、絶対に納期に間に合わない。
死んでしまうよ。

あーつらい・・・。

なんか、宝くじでも当てて仕事やめて、逃げ出したい気分でいっぱいだ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?