言葉にすると・・・アレですね。

最近ネガティブキャンペーン実施中のオレなんで、がんばらなきゃなぁ・・・とか思ってたけど。
ま、がんばらない方向がいいのかな・・・と。
つーわけで土日(今日含む)はモッサリとしています。
(前回にコメントから続いてます。)
まぁそうだよな。
多分、今のオレの感じでがんばろうって思っても、どうせどうにもならないし、何も考えないでぼぉーっとしているのが一番かな。
てなわけで、久しぶりにPS3に電源を入れてみました。

葛城ミサト報道計画
するとあれですね、6月6日よりPS3のPlayStation Storeにて、配信される「葛城ミサト報道計画」ってのがあるんですね。
内容はエヴァンゲリヲンの登場キャラクターである葛城ミサトが、
ニュース番組のキャスターを務め、政治、経済、スポーツ、アニメ、
映画など、多様なジャンルのニュースを伝えてくれるようです。

これ、ソフトウェア本体は無料でダウンロードできますが、ニュースを聞くためには800円でライセンスを購入する必要があると。
しかもそのライセンスは一ヶ月単位ですので、毎月800円課金される仕組みです。

そんでまぁ、本体をダウンロードしてみて、ライセンスも一ヶ月分だけ購入してみました。
結構・・・ファイルサイズ大きいね。
売りの音声合成技術「Ruby Talk」が大きいのかな?
ま、いいよ。
時間はね、気にしないで。
インストールして、ゲーム(?)を始めてみました。
一通り説明が終わって、ニュースを・・・
あー・・・確かにニュースをねぇ・・・読んでますね。
しかし、かなり棒読みに近く聞き取りにくいな、字幕が無いと訳がわからない。
オープニングとかはしっかり収録された音声なんで(当然)滑らかにしゃべるんでギャップがひどいな。
オレの車のカーナビが地名を読み上げるときみたいだ・・・。

ちなみに、音声合成技術「Ruby Talk」は音声も声優の三石琴乃さんの協力のもと収録され、自然な音声でニュースを読み上げてくれるとの事ですが・・・
うわぁ・・・
とてもなぁ・・・オレの想像する駄目なコンピューター合成音声の典型だよ。
まだ無理なんだよ、コンピューターに自然にしゃべらせるのは。
ファンはガッカリだろうな。
どうせなら劇中に出てくるコンピューターか何かがしゃべってる事にすればよかったのに、きっついねぇ。

それと、画質ってかCGの質が悪すぎるだろう。
こんなんPS3でする必要ないよ、PS1でもがんばったら出来るんじゃないかってぐらい質の悪いCG。
がっかりですね。
これで毎月800円取るってどんな神経してるんだろうか・・・とちょっと思ってしまった。

オレ、エヴァンゲリヲンあんまり知らないけど、コレでいいのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?