トランスフォーマー的なFLASHゲーム

「LG Autobot Stronghold」
前に「トランスフォーマー」でも書きましたが、オレってトランスフォーマー(映画)が大好きです。
そんなんで、ネットとか色々見渡していると、このトランスフォーマーを題材にしたFLASHゲームを発見しました。
それが・・・

LG Autobot Stronghold

TD系のゲームで、IEなどのブラウザ上で出来てもちろん無料です。
暇つぶしにはもってこい。
一度、試してみてください。

やり方は・・・
街中にオートボットを設置し、敵オートボットが基地へ到達するのを食い止める防衛ゲーム。
キャラとしては、バンブルビーやオプティマスプライムなどのおなじみのオートボットたちがが、地上ルートを進む敵、空中を進む敵、思わぬ場所から入り込んでくる敵を撃退してくと言う内容です。
最初から使えるユニットは4種ですが、スコアが100、000を超えるとオプティマスプライムが使用可能になります。
こいつは攻撃力を上げると複数に対してレーザー攻撃する心強いユニットなんですが・・・費用が高い・・・。

操作方法
マウスドラッグ:トランスフォーマー設置
左クリック:トランスフォーマー選択・アップグレード・売却ほか
アップグレードはトランスフォーマーの各能力値を上げていく感じ。
攻略
ぶっちゃけ、5種類のユニットがありますが使うのは2種類で十分。
オプティマスプライムが出来るまでは、アイアンハイドをパワーアップ無しでひたすら大量生産する。
WAVE24,5でオプティマスが生産できるようになるので、ひたすらオプティマスを作ってはパワーアップする。
ゲームクリアまでにオプティマスは3台ぐらいしか作れないが、十分だろう。
TD系のゲームとしては簡単な方だ。
皆さん一度チャレンジしてみぃ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?