月半ば

はぁ・・・毎月この時期は給与計算の時期である。
つかれるわぁ・・・。

なんせなぁ、絶対間違えられないから神経がピリピリして死んでしまいそうだ。
最近は色々書類も増えて、給与計算する時間が減ってしまって、短期集中させて終わらせないと、給与の振込みが遅れてしまいそうになる。
もちろん、今まで遅れたことは無い。
たぶん、これからも駄目だ。

給料って振り込みだし、定められた日時に振り込まれるのが当たり前だとみんな思ってるだろうな。
そりゃそうだけど、結構裏では大変なんだよぉ。
当たり前だからこそ、ミスできない。
遅れられない。
それ相当のプレッシャーはあるよ。
パソコンで入力する数字なんて1文字多いと、金額は一桁多くなってしまうし、何度も何度も検算して見直しもする。
それでも、間違えはあるんだもんなぁ。
情けない。

あのぉ・・・提案ですが、そろそろオレを給与計算係から外してやってはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?