給与計算。

あー明日は給与計算。
毎月この時期は憂鬱になる。
忙しくなる上に、イロイロあるからなぁ。

でもなぁ・・・
給与計算は間違えるわけに行かないんで、結構集中してやりたいんですよね。

ま、オレだけじゃないしね。
なんか最近他の人を見てても、忙しそうだなあ・・・と思ったりするし、あんまり余裕無いのを顔に出してはいけないんだなぁと思う。
みんな忙しいんだ。
それを表に出さないだけ。
電話や顔には出さないんだ、大人だな。

だから、仕事中に仕事じゃない電話がかかってくると、少しだけ、チョットだけ、イラ!っとする。
間が悪いんだろうけど、仕事の事でイッパイッパイだから、つい邪険に扱ってしまったりするのさ。

ごめんね。

今、余裕無いからね。
いろんな助成事業や補助の申請なんかをしてるからね。

余裕も大事だけど、現実見てね。
仕事増やしていかないとマズイんだよね。
もっと仕事増やしたいからね。
みんな、がんばろうね。

コメント

orange さんの投稿…
お疲れ様です~

最近ほんとに忙しそうですね。
私も人のこと言えませんが(苦笑

確かに忙しいことに関係のないことで連絡がきたりするとイラッとしますね!
私も昨日の夜、課題に追われている時に友人からどーでもいいメールが来てちょっとイラッとしました(笑
Lydon さんの投稿…
なんか、自分の調子が悪いのかなぁ・・と思わなくも無いですが。
まぁ考えても仕方ないので、なるようになってます。

それより・・・
任侠ヘルパー見て苦笑いしてます。
びみょうだぁ。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?