おいしがうれしが

おいしがうれしが おいしがうれしが


今いろんなところで、滋賀の地産地消を推進する「おいしが うれしが」キャンペーン!って言うのをやってますね。
キャンペーンの趣旨は・・・

お客さんが「おいしい!」と声をあげれば、お店も生産者も「うれしい!」と応える。
地元の食の「発見」と「感動」は、さまざまな会話を生み出します。
「おいしが うれしが」キャンペーンは、地元で生産されたものを地元で消費する「地産地消」を推進する運動です。
みなさんが滋賀県産の農水産物を味わい、郷土や家族のつながりをより深めていただくために、毎月第3日曜日とその前日を「おいしが うれしが」の日としました。
キャンペーンに参加するスーパーや飲食店、小売店、ホテルなどで、「滋賀の食材」を味わいましょう!

ってな事らしい。
協賛店はイロイロあるらしいが、オレがお世話になるのは、セブンイレブン。
県内155店舗でイベントを展開しているらしい。
そんでね、写真の商品「滋賀産アムスメロンのホイップメロン」 と「滋賀県産タカミメロンを使った杏仁」を買って食べてみました。

先に結論言うと・・・
「滋賀県産タカミメロンを使った杏仁」は普通。
おいしいけど、べつにメロンが乗ってる杏仁豆腐でさして興味はわかなかった。

そんでだ、「滋賀産アムスメロンのホイップメロン」。
こいつはメロンだ。
思ったより、メロンが濃い。
なんかメロンの濃いメロンパンにホイップクリームが入ってる感じ(ってそのままじゃん・・・)
意外とアリですよ。
美味しい、3日に一回は食べたい。
毎日はいらないかな・・・だってメロンパンだし。

まぁ滋賀の産地商品だしいいかな?
美味しいし、みんな食べてみ。
これからも「おいしが、うれしが」に注目です。
おいしがうれしがキャンペーン

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?