福山雅治さんの坂本龍馬!

思わず勘違いしてしまいました。
オレも、髪の毛チリチリにして、しゃべりの最後に「ぜよ!」をつけたらモテモテになるんじゃないか・・・。

わけねぇーな!

いやね、見る気全然なかったんだけど、急にツレから「坂本龍馬を録画しろ!」との指令が下り、なんとなく録画しながら見ました。
やっぱ福山雅治さんはカッコいいね。
まさしくいい感じのオトコマエですよ。
あんなオトコマエがチョット違和感のある薩摩弁(?)をしゃべるんだからソレだけで見ものだよね。

かくいうオレは歴史(とくに日本史)はスゲェ勢いで苦手なんだけど、話がすげぇ面白い。
いやさ、ほら、話自体はもうアリキタリなんだろうけどさ、オレ史実を知らないし昔やった坂本龍馬系のドラマも知らないから新鮮に楽しめる。
何か、他の坂本龍馬系と比較すると不満も出るんだろうけど、いやさ、いいよ、面白い。

話はさ、序盤だから幼少期の坂本龍馬がどうやって大人になっていくかって処なんだけど、結構途中は端折ってます。
ドラマ始まって30分ぐらいで福山雅治出てきたもんな。

そして映像も、これぞNHK!!!って感じ。
正統派のいい画像と絵作りだ。
本気のNHKは侮れないね。
映像クオリティは文句なし!

今後の展開が楽しみなドラマだ。

ま、最初が面白いだけに、途中で失速しないで欲しいけどね。
オススメだよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?