オイルの変わったラパンちゃんはよく走るね。

ラパンちゃんオイル交換なうで、書いたけど。
オイル交換はいいねぇ。
なんかラパンちゃんが速く走れるようになった気がする。

今までと同じように踏み込んでも、加速がスムーズってかいい感じで吹け上がる。
パワフルになった気がするね。
だから無駄にアクセルを踏まなくていいぶん、エンジンも静かだしね。
カーステの音がよく聞こえるよ。

まるで良い事づくめだ。
もちろん、気のせいかもしれないけど・・・。
一番高いオイルにした甲斐があったってもんだよ。
安いのと比べて1000円もちがうもんね。
変わらないと嘘だよ。

ちなみに、オイル交換はイエローハットでやってもらったんだけど、最後に車の背面を見せてもらって、オイルの蓋がちゃんと止まってることを教えてくれた。
見たって、わからないけどね、オレ。

さて、今度はまた3000km走ったらオイル交換と共にエレメントも交換しないとな。
前のファンカーゴちゃんは、あんまりオイル交換をしてなかったんで、悪いことしたよな。

ラパンちゃんは軽自動車だし、オイル交換とかも安いのでチャンとオイルもエレメントも交換しなくちゃね。
とにかく、良かったよ。

コメント

ゆっこ さんの投稿…
あたしもMRワゴンちゃんは、最近放置気味で洗車もしておりませぬ。
だって!いつもいつも雪なりなんなりですぐ汚れちゃうんですよ!?このまえなんて、つららくっつけてたんですよ!!!???お母さんは大変ですよ!!
また気候がよくなれば、きれいに薄化粧でもしてあげることにします。
Lydon さんの投稿…
つらら・・・くっつけて・・・
なんかぁ・・・オシャレさんですねぇ。
お母さんが洗ってくれないから、自分でオシャレしてみたんですよ、きっと。

健気だァ・・・。

今度ほんとに洗ってやってくださいね。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?