滋賀県庁の食堂でブラックバスを食べました。

滋賀県庁食堂
さて、滋賀県庁に来たついでに、県庁の食堂で昼食を食いました。
11:30から開くそうなんですが、ちょっとだけ早く着いたので中で待たせてもらいました。
だから写真は人いないんですね。

あぁ・・・なんか昔ながらの食堂ですね。
雰囲気あっていい感じです。
へんに高級感出てるより、オレコッチの方が好きだ。

オレ定食
そんで昼食がこんな感じ。
写真のメニューは、こういうセットメニューではなく、「ザ・めしや」とか、「まいどおおきに食堂」のように、自分でカウンターを進みながら、好きなおかずをチョイスして行く方式です。
ふだん、あんまり昼飯食べないオレだけど、いい雰囲気の食堂といい感じのおばちゃん達がいたので、思わず大量におかずを取ってしまいました。

なんか、いいかんじぃ。

さて、それとおかずをチョイスするとき、思わず目に入ったもの。
ブラックバスの煮付け
それが、この白身の魚。
なんと、「ブラックバス」の煮付けです。

おー!

初めて食べるよブラックバス。
ちょっと期待大です。

そんで実食!

あ・・・

あぁ・・・

うん、普通。
てか、まずくも無いけど美味しくも無い。
風評的にはブラックバスはパサパサしていて美味しくないと聞いていたので、まぁ普通に食べられるだけで、感じは良い。食用化できてるよね。

その他のメニューは手作り感満載で、普段コンビニ生活のオレにとってはとても美味しく食べられました。
お値段もめちゃくちゃ安くは無いけれど、まぁまぁリーズナブル。
全体的に好印象な食堂でした。

県庁によったら、昼飯は食堂で食べてくださいね。

最後に。
微妙にハイテクな、食器回収方法。
正直、こうする理由がよくわかりませんが、まぁ・・・いいんかな?
そこだけ動画でお楽しみください。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?