オレの自己啓発。

最近、やな事が多すぎて話にならん。
先週のイベントが終わり、楽になるはずが今度は違う方面で頭の痛い問題が。
まぁ・・・半分ぐらい(か、ソレ以上)オレが悪いんだろうけど。

そんな状態でネットをプラプラ見て回っていると、GIGAZIN様にこんな記事が。

「ただ漫然と読むだけでは効果ナシ、自己啓発書やブログを読む時の心構え」

自己啓発書・・・とか・・・興味はあるけど、読んだこと無いな。
ああいう本って、本当に役に立つんだろうか?
オレのイメージでは、その本を書いた、デキル人のデキルサクセスをただただ書き出されているだけで、読み終わった後に虚しい爽快感と、自分もそうなれる!という勘違いを植えつける本だと思っていたのだが・・・。
まして自己啓発ブログって・・・
どんな無責任な話がのっているか、想像もつかない。
なんだったらオレのブログとかどうでしょうか?
このブログだって、タイトルからしてがんばれ!オレ!ですよ。
自己啓発っぽくないですか?
そうだよ、自己啓発ブログ「がんばれ!オレ!」、どうですか?

では、詳しくは書かないけど、GIGAZINEさんに書かれた心構えを見てみよう。

1:ただ漫然と読むだけでは何も変わらない
2:本当に変わりたいと思っているかどうか
3:行動を起こす 

あぁ・・・こんな立派な心構えでオレのブログを読まないで欲しい。
そんな大したモノでは有りません。
大体、オレのブログを読んで、なにか行動に起こすとかヤバいし、奇行に走るだけじゃないか。

よく考えたらオレのブログは、広い世界の片隅でセカセカ生きてるオレの日常を書き綴ったもの。
誰の「自己」も「啓発」しません、させようとも思っていません。
このブログを読んで何を感じるかはアナタ次第。

この世にはこんなショーモないヤツがいるんだなぁ・・・と思ってもらっても結構。
このブロガーの人天才!すごいわあぁ・・・・と思ってもらっても結構。

あぁ・・・また仕事が始まるよぉ・・・
結局、ネットをプラプラしていても何も変わりませんでした。
つーわけで、他力に頼らず、自家発電でガンバるしか無いので、もう寝ます。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?