iPadはすごいぞ!「太鼓の達人」をやってみた!!

iPadの実機を借りました。
普段iPhoneで遊んでいるオレだけど、やっぱiPadはいいねぇ。
画面がデカイんでタッチ操作がやりやすい。
画像も当然綺麗だし。
なんかチッサイ画面がめっちゃ綺麗なiPhone4と解像度はそれほどでもないけど、画面がでかくて綺麗なiPadではどっちがいいでしょうねぇ・・・悩ましいところだ。

んで、iPadに「太鼓の達人」600円(taiko no tatsujin)が入っていたので遊んでみました。
もう画面がおっきいので迫力もおっきいです。
iPhoneはそこがなぁ・・・やっぱあの大きさの限界なんだろうけど、どれだけ解像度が上がっても、画面サイズが大きくならないので、どうしても綺麗になった感じが薄いんだよな。
その点、iPadはいいわぁ・・・。
iPhoneのアプリに比べて多少お値段が高めなのも納得です。

さて、画面をタッチしてメニュー画面に進みます。
いきなり・・・嫌なメニューがあるけど・・・
「楽曲パックの購入」ってなに???
嫌な予感を抑えつつ、とりあえず「演奏ゲーム」をタップ。
すると・・・
え・・・?
曲が・・・3曲しかない?
何故に?
しかも、版権薄そうな曲ばかり?
あぁ・・・そういうシステムなんだ・・・・。
最初に課金する600円ってのは、アプリ代で曲は別物かぁ。

ちなみに、トップメニューに戻って「楽曲パック購入」に進むと、
あぁ・・・1パック600円か・・・
そして1パックには5曲入っています。
例えば、「人気曲パック1」だとこんな感じ。
あぁ・・・確かにゲーセンの太鼓の達人で人気のあった曲をセレクトしているのかな?
しかし、それだと実質1200円で8曲遊べるアプリってこと?
んー・・・さすがに高い気がする。

まぁ、曲を買うのはゲームシステムを見てから。
とにかく最初からある曲で遊んでみよう。
連打~~・・・
おー普通に遊べますな。
てか、iPhoneなんかよりよっぽどゲームだ。
なんか画面を実際叩くのが意外と面白いし、ゲーム性的にもちょうどいい感じ。
なんかiPadのってゲーム機としても優秀だねぇ!(いきなり言い過ぎ?)

そっかぁ、PSPとかDSのゲームを買うと思えば1200円でも安いモノなのかもしれないな。

んーコレは自分のiPadじゃないけど、自分のiPadが欲しくなってきたぞ!
それと、もしiPadを持ってる人でゲームなんかやってねぇよ!
って人がいたら、「太鼓の達人」600円(taiko no tatsujin)を是非試してみてはどうだろうか?
仕事マシンだと思ってたiPadだが、ゲームどうして、なかなかイケルもんだよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?