口が悪いとか・・・それは仕方無いんですよ

はぁ・・・ため息でちゃうわ。
また口が悪いと言われた・・・。
ちなみに前回は「写真で振り返ろう「おこしやす」2010」ですね。
この時の懇親会でも、「口悪いねー」的な事を連呼されたんですが。

今度は全く別の人に、「〇〇さん基本的に口悪ですからね。」って言われた。
もちろん、「〇〇さん」ってのはオレの事。
しかも、基本が悪いとは・・・基本・・・
なんだろうねぇ・・・それって。

そんなつもりはないんだけどなぁ・・・。
多分タイミング的に、そういう風に聞こえただけじゃないのかなぁ?
基本的にオレ、紳士ですよ?
あ、例のDSが彼女って言う紳士ではないですよ。
普通にジェントルマン的な感じ。

でもねぇ・・・
いくらオレが、このブログを借りて自信の口の悪さを否定したところで、今更世間の評価は変わらないのかな?
そりゃね、オレ元々大阪人だから、もしかしたら口が悪いかもしれないけど、それってオレのせいじゃないよね。
生まれ育った立地のせいだよ。

だってほら、大阪の人って90%ぐらいの人が口悪そうじゃないですか。
それが大阪のステータスでもあるわけだし。

だから、オレと話をするときは、大阪人フィルターで聞いて欲しいんだよ。
例えば、

オレが、「おまえ、もう死ねや!」って言ったとしたら、「大丈夫ですか?」ぐらいにダウングレードしてほしい。
また、「アホか、おまえ!!!」って叫んでも、「こんにちは、ごきげんよう」ぐらいに脳内で変換して欲しい。

そういう自動翻訳機があればなぁ・・・。
とにかく、最近あまりにも口が悪い悪いと言われすぎるので、ちょっとへこんでます。

口は悪いかもしれませんが、中身はそんなに悪く無いと思いますので、皆様、どうか暖かく見守ってやってくださいませ。
これからもよろしくお願いします。

と・・・アピールしてみた今日この頃。
これで来週から、オレの評価変わらないかなぁ・・・。
無理か・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?