FF14がやりたくなってきた・・・

うーん・・・
そういや最近ゲームやってないなぁ。
いや、たぶん、まったくやる必要ないんだろうけどね。

ただなんか今この瞬間のヒマを潰したい。
どーせ時間を使うなら(今は!)駄目な時間を過ごしたい。
非生産的な時間を作ることで精神的な余裕を確保したい。
人間(特にオレの場合)非生産的なモノに余裕とか精神的な安定感を得るんじゃないだろうか?

むかし、なんかの本で読んだ。
パソコンなんかのアプリを開発している人が、時々無性にショーモないアプリを作りたくなるとか。
とっても無駄で、役に立たなくて、非生産的なアプリ。
例えばデスクトップの隅っこで、人が踊っているアプリとか、
数分に一度、デスクトップに流れ星が流れるとか・・・。
なんか意味ないけどいいよね。
てか、そういう無駄を楽しむ余裕が欲しいよね。
日常的に、生産性とか合理性とか、そんなんばっかり追求し始めたら、ほんと毎日がつまらなくなってしまうよね。
もちろん仕事とかで生産性上げるために合理性を追求することは必要だろうけど。

ムダのない人生なんて面白くないよねぇ。

そこでね、ゲームなんですよ。
オレの人生において、価値観や教養、知識に影響は与えるかもしれないけど、ほとんどが時間の無駄ってか浪費?で非生産亭な活動であるゲーム。

でもゲームやってると嫌なこと忘れて、心が現実逃避するから気分転換にもってこいなんだよね。
ただ、やり過ぎると現実に戻ってこられなくなるので、要注意だけど。


はぁ・・・そんな事言っても時間がないか・・・。
暇な時間ってのは、その時間を認識して管理できたら、その時点で暇な時間とは呼ばないだろうしね。

あーウダウダ・・・
なんだかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?