ぶち、広島着いたじゃけん!!!

ヒィーハァー!
ついに、広島に着きましたよ!!
車で(ダラダラ)6時間の道のり、遠路はるばるようやく現地着。

ここに来るまで、いろいろありました。
家を出て大阪をこえるまでは調子良かったんだけど、宝塚で渋滞に捕まってしまい、ノロノロ運転を余儀なくされ、精神的負荷が増大!
ま、それも30分ほどでクリアしたんだけど、やっぱり疲れたので名塩サービスエリアで休憩しようかと思ったが、まぁ・・・毎度名塩じゃ芸がないので、思い切って三木サービスエリアまで足を伸ばしました。



三木サービスエリア。
最近のサービスエリアはどこもかしこもこ奇麗でスタバなんかももれなくあったりして。
オレ的にはもっと、泥臭くモッサリしていてもいいんだが、まぁ世の中のニーズがこういうもんならそれもあり、って事でスタバでコーヒーのんで休憩。
オレの座った席には犬様をお繋ぎするリードフックなるものがあり、それもまたお犬様の形をしておりすごくかわいかったりした。

んで、道のりはまだまだなので先を急ぐも、今度は睡魔が襲ってくる。
けっこう長い時間がんばったが、睡魔との格闘はじり貧。
先ほど渋滞で増大した精神的負荷との相乗効果で、ものすごくいろんな事に対して腹が立ってきた。
時間が経つほどヤバくなる、身の危険を感じたので、今度は吉備サービスエリアで休憩する事に。

んーどこのサービスエリアも代わり映えしない。
さっきの三木サービスエリアと大してかわらない・・・
いや、何だこれは?
さっきの三木サービスエリアではこんなものはなかったぞ?
「食虫植物」ってオイ!
しかも、食虫植物を「いじめないでね!!」って・・・だれがこんな気持ちの悪いものをいじめるか!!
虫を補食する植物をサービスエリアで販売する意義がオレにはわからないが・・・まぁアリなのか?
コレが個性なら尊重もするが、世の中には理解できない事が多いなぁ。

あと、ここでさらに奇怪なものを発見。
おお、コレこそは伝説の巨大戦士、「桃太郎」ではないか。
オレの知っている伝説とは違い、子猿を沢山引きつれ・・・失礼!
しかし、どうだこのファッションセンスは?
昭和のヤンキー(主に中学、高校生などの不良の俗称)でも履かないような太もも部分が膨れ上がったズボンと、水色と白色とオレンジ色をベースとしたトリコロールにもなりきれないような趣旨のよくわからないカラーで構成された着衣。
そして、頭上に扇子を掲げ、もう片方の手は腰に、足は肩幅に開き眼前を見据えるこのポーズは・・・
思わず「ユッフォ!」とか言い出してしまうのだろうか、残念で仕方がない。

ここまでですら、とても残念なのだが・・・

さらに残念なのは、
思いのほかと言うか、意外なぐらいと言うか、「桃太郎」がブサメンな事だ。
いや、素材が悪いと言う事ではないが、いかんせん人生に疲れているのか緩みきった表情とか、肩にキジが乗っているとか、極めつけが「桃」マークのバンダナとか、突っ込みどころが多すぎる。
これじゃぁ・・・
犬とキジとサルしか友達がいないのも納得だ。
もうちょい、自分を磨く努力を忘れない方がいいだろう、オレに言われたくは無いだろうが。

と、まぁ意外なぐらいに面白かった吉備サービスエリア。

そんなこんなでなんとか、なんとか広島に着きました。
さぁコレから稲葉さんの待つライブ会場、グリーンアリーナへ、いざ!!!

参戦!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?