早くも3月・・・

あぁ、もう3月だ!
てか春だねぇ・・・ここ最近でだいぶ気温も上がってきました。
ま、気温の上昇と共に、仕事も忙しくなってくるわけだけど。
(週末はまた冷えるとか言われてるけど・・・)

そして3月といえば、法人さんは決算時期を迎える事が多いのではないでしょうか。
ウチだってそう。
今月は数字をシビアに追っかけないと、決算がダラダラに離れていく。
そんなんじゃいかんからねぇ。

売上から、仕入れ、人件費、その他もろもろ・・・
抑えられるモノは抑えとかなきゃ。
あ、抑えるっていっても今更、経費を抑えるわけじゃないよ。
そんなん今更慌てたって、どーしよもないからね。
数字を把握しなきゃって意味でね、抑えとかなね。

制作業務自体は年度末進行だし、イッパイイッパイだ。
だけど、3月は年間とおしても、かなり売上ウェイトの高い月だから気合入れないと、売上前年割れとかヤバイしね。

制作と会計・・・

はぁ・・・なんか・・・考えたくないなぁ。
でも、今年は去年より若干だけど制作がヨイので、このまま一気に行きたいなぁ・・・。

で・・・急に朝5時に目が覚めた訳だけど・・・
もう一回寝て今日に備えますかね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?