今週はぁ・・・何も出来んのぉ。

今週は忙しい・・・なぁ。
なんか仕事が山積みで、どれから手をつけていいか分からない。

もちろん仕事なんで優先順位を付けないと、何も出来ない。
だから、優先順位をつけようとするんだけど、結局「優先順位をつけるぞ!」って頭の中で考えるだけで思考は停止してしまう。

それじゃぁ時間の無駄だってんで、かたっぱしから手を付けるんだけど、結局作業は重いヤツが残ってしまう。
どんなだぁ・・・。

もちろんね、家でもチョット仕事してるよ。
しかしねぇ・・・家で仕事してると眠れなくなるんだよ。
いや、体は疲れてしんどいんだけど、寝疲れないんだよなぁ。
不思議だ・・・

てなわけで、家での仕事は少なめにしてる。
じゃぁヤラなければいいんだけど、どうしてもね・・・気になるし。
それと緊張感ってか集中を長い間切らしたくないんで。
家でもチョット・・・チョットだけ仕事してる。

それと、チョットでも仕事進めとくとね、次の日仕事行ったと気楽なんだよ。
職場で進まない分、家で進んだ!って言う満足感があるんでね。
自己満足全開だけど、少し時間を得した気分になって、モチベーションがアップする。

ま、わかってたら、そういう効果も薄くなりそうなんだけど。
その辺、オレ馬鹿だから。
わかっていても嬉しいんだ。

結局仕事はモチベーションが大事なんだ。
実際は切羽詰っていても、気分だけでも上げとくんだ。
ヨユーカマスんじゃ無くて、気分を上げとく。
そうすりゃ、きっといい結果が出るもんさ。

わかんないけど・・・がんばるさぁ!

おっと、またチョット仕事すっか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?