仕事は仕事。

土日と震災のニュースばかりを見聞きし、ショッキングな映像や、日常ではありえない原発の事故などを目の当たりにして、些か心が現実から離れていってしまったようだ。
今日、仕事を始めた時、若干ではあるが違和感を感じた。

その違和感。
それは普通って感じ。

週末の二日間、震災の映像を見続けていたため、頭の中の想像の世界・・・って言うのかなぁ・・・なんか現地に感情移入していたんだろうな。
震災の影響を受けていない滋賀県で平日に出社しただけなのに。
職場が何故か懐かしいような、穏やかすぎるような違和感があり変な感じだった。
別に何も変わっていないのに。

普通という名の違和感。
誰も、何も、変わってない。

ま、そんな事言っていても、オレの方の現実は否応なく押し寄せてくる。
仕事の締切や、新規業務の発生、そして時はまさに年度末。
街角でよどんでいる場合ではないのだが、感情がなかなか復帰してくれない。

イカン、イカン。

震災の地に思いを馳せて、涙を流している場合ではない。
そんな感傷にひたっている間があったら仕事だ!
オレが落ち込んだって、東北の人達にはナンのプラスにもなりゃしねぇ。
それよかむしろ、チョットでも生産性上げて何かの役に立ってるほうが、回り回って東北の人達の役に立てるかも知れないってもんだ。

頭を切り替えてがんばらなきゃね。
だいたい年度末だよ、他のことに気を取られている余裕はない。
分かっているはずなのに、気が抜けていた。

明日からまたがんばれよ、オレ。
今週はハードだぞ!
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?