東京電力が発表した計画停電が行われる地域について

東京電力が14日に実施する計画停電の詳細を発表したらしい。
しかし、オフィシャルサイトにはアクセスが集中して詳細を見ることが出来ない・・・ので・・・ちょっとだけわかることを貼っておく。

コレはイメージ。
で、実際にどのグループがどの地域なのかが具体的に知りたいところなんだけど、さっきも言ったとおりサイトに繋がらない。

が・・・

実は詳細な各都道府県別のリストを記したPDFファイルにはアクセスできるのでリンクを張っておきます。

東京都
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
群馬県
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
栃木県
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城県
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
埼玉県
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
千葉県
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川県
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
静岡県
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
山梨県
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

第1グループ
6:20~10:00の時間帯のうち3時間程度
第2グループ
9:20~13:00の時間帯のうち3時間程度
第3グループ
12:20~16:00の時間帯のうち3時間程度
第4グループ
13:50~17:30の時間帯のうち3時間程度
第5グループ
15:20~19:00の時間帯のうち3時間程度
第1グループ(2回目)
16:50~20:30の時間帯のうち3時間程度
※当日の電力の需給状況によっては、2回目は実施されない可能性もある
第2グループ(2回目)
18:20~22:00の時間帯のうち3時間程度
※当日の電力の需給状況によっては、2回目は実施されない可能性もある


また、このグループ以外の地域でも消費電力を下げる努力をしましょうって話になってる。
オレも今日はエアコンつけてない。
電気も1段階暗くしている。

そんぐらいしか出来ないけど・・・
頑張りましょう。

コメント

orange さんの投稿…
私の住んでいるところももちろん計画停電の対象地域で、明日の昼間は電気が使えません。
でも何時までって決まってるし、被災地の方々に比べたら全然ですよね・・・
一昨日は東京都内も結構揺れて、昨日くらいまで小さな余震がひっきりなしって感じだったんですが、今日は少し落ち着いています(体感した地震だけで2回かな・・・)

今なんだか日本が一丸となってますよね!
Tポイントとかでも募金できるらしいので、やってみようと思います。
Lydon さんの投稿…
ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?
ちょっと気になってはいたんですが・・・。

そうですよね、こういう時の日本の一体感って言うのが世界的にも評価されてるんでしょうね。
日本人に生まれてよかったと思える瞬間です。
で、思うだけで終わらないように、コチラでも節電がんばりますよー!!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?