なんかぁ・・・また一週間が始まる・・・

なんかぁ・・・また一週間が始まる・・・
ずぅーーーっと日曜日だったらいいのに。

とか、頭が日曜日的な発言をしてみるわけだが、マジでしんどい。

最近の傾向としては、フィジカル的なしんどさよりも、メンタル的に疲れが溜まっている気がする。
もう、なーんもする気がしない。
もう来年度あたりは今の職位を降りたいなぁ。
ドッチかというと製作したくて今の職場に居るけど、もう管理側にまわってるもんなぁ。
管理とかって・・・エラソーだけど、めんどくさいだけなのにねぇ・・・

そりゃさ、人間が集団になると、その集団を維持するために管理する機能が必要になるのは分かるけどねぇ・・・

いやじゃん・・・
管理されたり管理したりって。
めんどくさいし、軋轢生まれるし。

誰だって管理なんかされたくないし、管理するのだって心労たまるし。
でも管理機能を失った集団なんてあっという間に崩壊するし。
それがわかってれば問題なんだけど、それが難しい。

管理される人は、えてして管理機能なんか必要ないと思っているヒトが多い。
管理する人って、管理される側にいたことがあるから、管理機能は必要だって思っている。
そこで軋轢が生まれる。
あぁ・・・ダリィ・・・

なんかさ、最近思うんだよ。
オレって職場でどう見えてるんだろうって。
役に立ってるのかな?
そりゃさ、何か忙しそうにしてるから何か仕事はしてるんだろうけど、意外とオレがいない方がうまくいくんじゃないかなぁ・・・って思うんだ。

だからさ、オレがいない場合の職場と、いる職場を比べてみたいんだ。
そうでもしないと、オレの存在意義ってわからないじゃないか。
てか、オレがいない世界ってのを見てみたい。
どーせ人間いつかは居なくなるんだし、ちょっとぐらい早くても問題ない気もするが・・・。

あー・・・
消えて無くなりたいよぉ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?