プロってのはこう言うもんさ!

福島原発が危険な状態だ。
もう連日のニュースでそう言われてる。
日に日に状態が悪化しててて、このままだと、最悪メルトダウンを起こして周囲が強力な放射能で汚染されて東北が死の街になってしまう。

「そうはさせん!」

と現場では作業員や自衛隊員、警察官らが懸命に冷却作業をしているという。
今日も夕方から外部からの放水による冷却を。

外部から水かけるってどういう処置?
もうソコまでヤバイの?
てか・・・そこで誰か働いてるの?
ヤバくね?

いや、マジでメルトダウン起こしかけている原発のそばで働くってどういうモチベーションがあったら出来るんだ??
もう凄い、としか言いようがない。
いや、足りない。
オレの表現力では足りないよ、凄過ぎる。

そんな中、やっぱり東電の不手際がとりたざされている。
そらなぁ・・・人的にエラーもあったって話だから・・・言われても仕方ないか・・・?
しかし、そんな話とは裏腹に、ツイッター上では事態を改善しようと現場で踏ん張る作業員や自衛隊員、警察官らを賞賛する声が!

これはネットで見かけたんだが、
現場で働く自衛隊員の妻とみられる人物による話。
妻が現場で働く旦那に「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?」と返事があったという。

胸が熱くなる。
今も現場じゃ頑張ってる人いるんだろうな・・・。

オレもう、原発がどんな結果で終っても、今現場で働いている人達には感謝します。
そして、コレが現場のプロ根性なんだと思いました。
遠い安全な(と思われる)所で、原発とか震災について、あーだこーだ言ってる自分が恥ずかしくなる。
オレも今は自分に出来る事をするだけだ、一生懸命するだけ。
それが、どっかで誰かの役に立つだろうから。

まだ被災地の事態は収束するしてませんが・・・
がんばれ!現場で戦っている人達!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?