iPad2でオススメゲームアプリ

あぁ・・・iPad2・・・楽しいよな。
まだまだ触っていて飽きないよ。

で、色々iPad2触っていてオススメのゲームアプリを紹介します。
まずは、
MetalStorm: Online」(無料)
こいつは、結構きれいな画面で楽しめる本格的3Dシューティングゲームです。
操作は、iPadを傾けたりするジャイロスコープ対応で結構操作性は良かったりします。
ゲームの流れは、新米パイロットとしてドッグファイトに出て戦績を上げるとお金が入ってきて、それでよい武装を購入して、愛機をカスタマイズしていき、より難易度の高い戦闘を行って行きます。
お金を貯めて戦闘機を買う

ドッグファイトが終わったら戦績に応じてスコアが入ります。
戦闘成績でクレジットが入り、より性能のいい武器を購入していくあたり、結構なやり込み要素もある模様で、ゲームモードもオンライン対戦とかもあったりして、かなり本格的に遊べます。
これが無料なんだねぇ・・・
グラフィックも内容も、有料アプリよりも全然いいですよ。


んで、次のおすすめ。
麻雀 雷神 -Rising- HD」(無料)

こいつは見たまんま。
麻雀ゲームです。
普通に麻雀ゲームなんで、普通に麻雀出来ます。

ちょっとやってみましたが、なんか手応えからしてインチキは一切無いだろうね。
ものすごくランダムクサさを感じる。
オレ、麻雀ってよく知らないけれど、すぐにやり方がわかった。
操作性も、ビジュアルも秀逸だと思います。

でねぇ・・・これも無料ですが・・・?
なんかクオリティ的には有料でも良い気がします。
もちろん体験版ではないので長く遊べます。

取りあえず、この二つのアプリは暇が潰せます。
なんかiPadのアプリって有料のものが多いイメージだけど、探せば結構無料で役たつアプリは多いですよ。

まだまだ、iPadを使いこなせているとは言えないので、研究しないといけないなぁ・・・と思う今日このごろ。
何がなんでもiPad2を使いこなして、値段以上に使い倒して元とってやるぞ!
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?