普通に面白いが・・・微妙でもある・・・iPadのゲーム「infinity blade」

iPad2のゲームといったらコレである・・・と思うぐらい有名である。
iPad2のグラフィック性能の限りを尽くした、アクションRPG(?)、
Infinity Blade


詳細


Epic Gamesグループのスタジオとして高い評価を得ているChAIR Entertainmentから、iPhone/iPod Touch/iPad専用タイトル『インフィニティ・ブレード』がリリース!
各メディアからも多くの賞賛をいただいています:
**JOYSTIQ:5点満点中5点 「コンソールマシン並のゲーム体験をiPhone上で再現するという点で、Infinity Bladeに勝るものはない」
**GAMEPRO:5点満点中5点 「まさに次世代の携帯ゲーム」
**SLIDE TO PLAY:4点満点中4点 「シリアスなiOSゲーマーにとっては必須のゲーム」
**ENGADGET:10点満点中9点 「圧倒的に美麗なグラフィック」
**IGN:10点満点中9点 「Infinity Bladeは、明らかに2010年最大のインパクトを持ったiPhoneゲームのひとつだ」
**TOUCHARCADE:「これ以上『プレイ必須』という言葉がふさわしいゲームはない」
**GIZMODO:「これまで見たことのないようなiOSゲーム」

Epic の最新ゲームエンジン「アンリアル・エンジン3」を採用した初の携帯ゲーム、『インフィニティ・ブレード』は、ゴージャスなビジュアルクオリティ、白-- 熱のバトル、やりこみ要素満載のキャラクター育成、完全3Dで再現された世界により、新次元の携帯ゲームの扉を開きます。
ユニバーサルApp-インフィニティ・ブレードは、一度購入すればiPhone 3GS, iPhone 4, iPad, iPod Touch 3 (16GB以上), iPod Touch 4 の全てでプレイ可能です。
このアプリはiPhone4/iPad2向けに最適化されていますiPhone4/iPad2のグラフィックパワーを最大限に活用した高解像度映像をご堪能ください。

だ、そうだよ。
まぁひとことで言うと、「グラフィックに綺麗なアクションゲーム」だ。
もうちょっとRPG的な要素があるのかなぁ・・・と思ったけどそうでもない。
めっちゃ綺麗なアクションゲームだ。
iPadとかiPhone向けだから、解像度はそんなに高くないんだろうけど、それでもここまでグラフィックを作り込むゲームはPCでも少ないだろうな。
とくに最近のPS3とかWiiとかのゲームに比べたら、グラフィックはかなり丁寧な作りだ。

ただ・・・残念なことにゲームボリュームは少なめ、ストーリーも(あるとすれば)単調だな。
ひたすら同じことを繰り返す作業アクションだ。
もちろん、繰り返していくうちに、経験値がたまったりもするんだけど、なんかオマケっぽい。
まぁ・・・それでもこう言った要素が無いと、終わっちまうぐらい単純だからなぁ・・・ないよりマシか。
定価はたしか600円だったようで、それでは高すぎるような気がするんだけど、今はセールで350円。
結構安いんで買ってしまったよ。

ま、アレだ。
iPhone4とかiPad2のグラフィック性能の高さを堪能するためのデモみたいなもんだろう。
デモなのに、ゲームもできるヨ!
って考えたら350円は高くないかもね。
そういったポジティブシンキングで自己満足を満たすためのアプリだと思うよ。

面白いのは面白いけどね、もちっとRPGしてて欲しかったなぁ・・・と思う今日このごろ。
オススメはオススメだよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?