思ったより悪くなかった・・・らしい・・・

恐怖の会計監査があった。
監査といっても、月に一回の定例監査なんだけど。

じゃぁ何が恐怖かというと、毎月の数字が出るんだよね・・・。
売上だったり、利益だったり・・・

利益!!

もう・・・それが恐怖。
利益って出てるのと出てないのとでは、もうそりゃヤバさがぜんぜん違う。
毎月ヒヤヒヤする瞬間である。
で、今日がそれの日だったりする訳で。

なんとなく忙しいので普通に仕事をしながら結果報告を待っていたのだが・・・。
アレ?
今日ってあんまり報告らしい報告が無い。

なんなんだ?
なんかスルーっぽい感じで監査が終わってしまった。
いつもなら来る報告書が来ない。

えーと・・・。
どうなんすか?
結果。

まぁ口頭でちょっと聞いた話ではそんなには、思ったよりは、悪くなかったらしい。
うーん、どうなん?
オレ、基本的に数字は見ないと信じない方なんで、思ったよりいいって言われても困るなぁ。
年度末だしね。
こういうアバウトな感じはチョット・・・嫌だな。

そして来月の監査の日程が決まった。
来月は年度末の決算が出るからね。
まぁ・・・
いっか。

もう気にしても仕方ない。
とにかく、「思ったより」悪くないって話だからな。

しかし・・・思ったより悪くないって、どういう状態??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?