Windows8、リリースは10月か???

え??
もうそんな噂あるの?
Windows8が2012年10月にリリースって。
そういや、開発者バージョンオレも使ったことあるなぁ・・・。
開発者用のWindows8をインストールしてみた。写真あり)
Windows8開発者バージョンを動かしてみたぞ!動画あり)


しかし・・・早い・・・。
OSの開発サイクル早くね?
もうOSの名前覚えるの面倒くさくなってくるじゃないか。
ちなみに、Windowsの発売って日本じゃこんな感じだよな。

1992年 Windows 3.1
1994年 Windows NT 3.5
1995年 Windows 95
1996年 Windows NT 4.0
1998年 Windows 98
1999年 Windows 98 Second Edition
2000年 Windows 2000
2000年 Windows Millennium Edition
2001年 Windows XP
2007年 Windows Vista
2009年 Windows 7
2012年 Windows 8 


うぇ・・・
もう20年で12種類も出てるのか・・・。
NT系と9x系は別だとしても、早いよなぁ。

その中ではやっぱりXPは6年ガンバってるし、完成度の高さが伺える。
そういう意味じゃ、Vistaさんってメジャーなくせに2年とか・・・
噂じゃMSが7を売るための自虐ステマって話は・・・無いよな。

それでも、Windows7が3年ってのは短いよなぁ。
オレ的には最低でも5年は行けたんだけどなぁ。
まぁ・・・MSも「ARM System-on-a-chip(SoC)アーキテクチャ」ってのを使って、iPad独占状態のタブレット市場に殴りこみをかけたいんだろうな。

ちなみに、「ARM System-on-a-chip(SoC)アーキテクチャ」って・・・
これらのARMチップを採用すると、タブレット端末をより薄く軽量にすることが可能で、これによってMicrosoftは、タブレット市場におけるAppleの
「iPad」の大きなリードを切り崩したいと考えている。
らしい。よくわかんないけど・・・。

まぁ・・・MSガンバレーって話だ。
うちの事業所のお客さん、最近Windows7のPCを10台買ったばっかりだぞ。
ま、8もSP1が出るまでは人柱だけどね。

しかしなぁ・・・Windows8・・・
ほんとに今年の10月とかに出るのかぁ?
面倒くさいじゃ無ねーか。
研修とかどーすんだよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?