結婚式余興のビデオ、いよいよお披露目!

今日は知り合いの知り合いの結婚式。
知り合いの知り合い、すなわち他人だ。
ま、結局は知り合いの依頼なのだが。
今回の、その他人様の結婚式の余興のビデオを作ったわけだ。

結構頑張った。いつも頑張っているけど、今回も頑張った。
そう言うのも、結構今回はネタ的に苦労したからだ。
なんか、最初クライアントの案がオレ的に消化できなかったからだ。
こういうのはクライアントのイメージをオレが正確にトレースしなくてはならないのだが、今回は最初そこでつまずいたわけだ。

だが、最終的にはなんとかクライアントのイメージに近いものが出来たと思っている。
そんな訳で・・・ガンバったわけだ。

例によって、制作ソフトはアフターエフェクト。
相変わらず面白いけど重いソフトだ。
今回はグラボを変更したのでプレビューが少し早くなった。
しかし、一番最初はグラボの換装が巧く行かず、1日ほどロスをした。
この一日も痛かったなぁ・・・。
ま、今後は制作最中に、制作環境を帰るような真似は控えるとしよう。

それにしても、動画の制作は楽しいなぁ。
新しいプロジェクトを始めるたびに、新しい発見がある。
今回も新郎新婦の紹介方法で新しい表現を考えたんだが、ボツ食らった。
残念。
良い案だと思ったのになぁ。
いつか絶対使ってやる。
そのためにも、素材は完成させておこう。

さぁ、ビデオ。
どうだったんだろうなぁ。
上手く行ったんだろうか?
作っちまったら、もう運を天に任せるしかない。
後は野となれ山となれ。
もうオレの手離れたんだし、どうにもならんわな。

いつか、オレの作った映像のまとめディスクを作りたいものだ。
自己満足以外の何物でもないが、楽しけりゃいいよな。

なんか、そういうのを形にしたいし。
本というと、Youtubeにでもアップしたいが、それはなぁ・・・さすがに問題多そうだから辞めとくけど。

ま、いいや。
今日はゆっくり眠れそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?