健康のために・・・「Runmeter」でランニングを。

最近運動不足だなぁ・・・
と、思った。
では、何か運動するのか?と言われると・・・めんどくさい。
てか、形から入らないとオレ運動ムリ。
何事も楽しくないとね。

で、iPhoneで、なんかそういう管理のできそうなアプリは無いかなぁ・・・と探してみた。

あった。

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ - Abvio Inc. (250円)

アプリ概要
Abvio Inc.~~★★★★★ 異様な程に完成されたキラーアプリ - WiredRunmeter により、あなたの iPhone がパワフルな GPS スポーツ時計に変わります。フィードバックによりモーティベーションを高め、あなたがより遠くへ、より速く、そしてより健康的に生活する為のサポートをい たします。






コイツ・・・なかなかやります。
要は、走った記録を残し、より自分にあった走りを見えるようにするっていうか、考えさせてくれるアプリです。

使い方は超簡単。
まず、アプリを起動させて、スタートをタップして走り出します。
そして走り終わったらストップするだけ。
そしたら、自分が走った軌跡が地図に残るし、距離も分かる、時間はもちろん。
そして別売りのiphone ipod用心拍計「Wahoo Fitness Run/Gym Pack for iPhone」を使えば心拍数も測れてしまう。

なんかねぇ・・・記録が残るっていうのはものすごくイイ。
チョットづつ記録が良くなっていくうれしさと、昨日の自分を超えようっていうモチベーションが湧く。
オレ、無理しない程度に(週1、2回)コレ付けて走ってます。
もちろんiPhoneだから、走っている最中に音楽も聞けます。

特にオレの場合、一回目の時間の記録を見て、その時間に合わせたプレイリストを作ってソレを聞きながら走っています。
好きな曲聞きながら走れるから、良い感じです。

そろそろ時期的にもスポーツの秋。
毎日走ろうとか思うとムリがあるので、自分に無理なく少しづつ走る。
そして記録を見て、より効率的に自分を鍛えていく。

こういうアプリ、昔からあるんだろうけど、オレ的には初めて使うので、iPhoneって改めて楽しいなぁ・・・って思えました。

運動不足のみなさん、運動するきっかけにぜひ使ってみてはどうですか??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?