明日はハロウィンなわけだが・・・

つーかなぜ今コンビニがハロウィンなんだ?
結構スーパーとかコンビニとかがハロウィン仕様になっている。
日本ではあまりハロウィンを行事として祝う風習はないと思うのだが・・。

クリスマスとかさ、バレンタインとか、そういうイベントに関しては実際にプレゼントだとかチョコレートだとか、まぁその他諸々をどうこうする風習はあると思うが、

ハロウィンはなぁ・・・

特になにもないだろ?

オレだって明日職場にかぼちゃ的な仮装で出勤するつもりは毛頭ないし、おそらく子どもたちが事務所の前で「トリックアトリート」とか言い出すことも無いだろう。
言ったら缶コーヒーおごってやるよ。

てか、そうなんだよ。
民衆的な行事じゃないんだよ。
なんか商業的なんだよ。
ハロウィンって。

そういうとこじゃさぁ、クリスマスとかバレンタインとかって、見事に融合してるじゃないですか。
商用と民間でさ。

なんだかなぁ・・・・

ま、いいんだよ。
ハロウィンなんて。
テレビとコンビニが盛り上がってるだけだから。

それはそうと、11月だよ、11月。
一年を通して一番大事な月なんだよ。
なにがって?
そう、それはオレの誕生日。
もう、気の早いUSJからもお祝いメールが来てるよ。
「あなたの誕生日をUSJで、彼女も大満足!」
って!おい!!
彼女が大満足してどおするよ?!
オレの誕生日だろうが、大満足する人間違ってるぞ!!!
オレが大満足しないとダメだろが!

ま、そりゃいいけど・・・

そんな訳さ。

なんか・・・いい事・・・ないかなぁ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?