Windows8って欲しいですか?

Windows8が発売されたらしい・・・
皆さん、Windows8、欲しいですか?

〔DSP版%253A新規インストール〕 Windows 8 Pro 64bit

オレの中での前評判は、かなり悪かったOSだ。

だいたい、評判の良かったWindows7の後だし、モダンUIに代表されるように、見た目が大幅に変わってしまっていて、それに伴い使い勝手も随分変わってしまった。

実際オレプレビュー版を使い始めた時は、

「こりゃ駄目だ・・・」

と、思ったもんだよ。
Windowsとしてみたら異色すぎる。
今までの経験が、あまり役に立たない。
仕事で使うと思うと、実用性が低いよなぁ・・・としか言えない。
やっぱ仕事ではWindows7だよな、そら。


と、結構多くの人が思ったんじゃないかと思う。

が!
そんなオレだけどWindows8のプレビュー版を5日ほど使ってみたらだ・・・。

コレ、意外と楽しくね??

と、心変わりし始めてきた。

いや、仕事で使い辛いのは同じなんだけど、なんか個人的に遊んでると楽しいのだ。
画面は綺麗だし、ストアでフリーのゲーム落とせるし、操作だって慣れたら・・・まぁ・・・こんなもんだろ?
ぐらいに思える。
きっと操作性に関しては、事前にiPhoneとAndroidOSを使いまくっていたからに違いない。
そうじゃなきゃ、もっと拒絶反応起こしていたよ。


そう、iOSとAndroidの間の子ぐらいのイメージで触ると、意外と使い勝手は良い。
てか、面白い。

そうだよなぁ・・・
きっとマイクロソフトもWindows7の後釜で8を出したんじゃないんだろうな。

仕事は7で、遊びは8で。

ソレぐらいの気持ちじゃないかな?
そりゃ慣れたら8で仕事も出来るだろうけどね。
なんか、AndroidタブレットとかiPadを買う感覚で買うなら、Windows8は全然有だし、むしろ楽しいと思う。

オレ・・・どうしよっかなぁ・・・。
買おうか・・・買うまいか・・・

うーん、しばらくしたら買ってしまうかもしれない。
そんな今日この頃。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?