おいおい、iPad miniってマジかい!

「iPad mini」の発表会は17日? 米で報道 

 「iPad mini(アイパッド・ミニ)」などと呼ばれ、米アップルが開発中とされるiPadの小型モデルを、現地時間2012年10月17日に発表する可能性が高いと、複数の米メディアが報じている。
 アップルが小型iPadを10月に発表するとの噂は以前からささやかれていた。小型iPadは、従来の9.7インチより小さい8インチ以下 のディスプレーを搭載。同社が「Retina(レティーナ)」と名付けた高精細ディスプレーは採用せず、解像度は「iPad 2」と同じXGA(1024×768ドット)になるとみられている。





おーい、おい!
かなり具体的なリークじゃないか。
(写真はハッタリだろうけど。)
スティーブ・ジョブズさんが、「絶対にいらん!」と言っていた、7インチタブレットをついにAppleが出すのか。
時代の流れというか・・・ニーズが高まったのか・・・

いやぁ・・・微妙。

この前、「iPad vs, Nexus 7 vs, Surface 軍配は誰に上がるよ!? 」書いたけど、アレ間違いだわ。
Apple陣営は、iPad miniで対抗だ。
こりゃ・・・面白いかも。
おれ、正直言ってiPad少し大きすぎるなぁ・・・と思っていたので、このiPad miniって結構興味ある。

今のところ(もちろん)Appleからの仕様公開は、全く無い訳だが、リーク系の情報だと・・・

ディスプレーは7.85インチ、カメラは前面に「FaceTimeカメラ」、背面に「iSightカメラ」の2つを搭載すると考えられ、底部に小型コネク ター「Lightning」らしきものが確認された。米InformationWeekは、小型iPadの価格が249~349ドルになるとみている。

らしい。
へぇ・・・わりかしマトモスペック。
でも、Retinaディスプレイは採用しないんだね。
やっぱ値段でも他のタブレットと戦わないといけないもんね。
コレなら、オレが密かに本命視していた、マイクロソフトのSurfaceにも十分対抗できるんじゃないだろうか?
もちろん、内容はiPad並だろうから、スペックで戦うのではなくて、話題性で勝負だね。

そんなiPad mini、オレの連れは欲しいと言っていた。
ちなみにヤツはiPadを買いそこねたやつだ。
オレのiPadをいつも羨ましそうに見ていた。

ちなみに2万円割るようなら買うと言っていた。

249~349ドル・・・

1ドル85円・・・だとして・・・
21,165円・・・か・・・
ちょっと2万円超えるなぁ・・・・
恐らく29,800円ぐらいになるんじゃないの?
適当だけどさ。

あと、キャリアどうするんだろう?
また訳の分からない独自simカード使うのかな?
それとも汎用simでdocomo、au、SoftBank、全キャリア対応とか・・・ありえないな。
やっぱauとSoftBankだけかな?
ココでまさかのWifiモデルのみ??

この辺は17日の発表を待たないと、わかんないなぁ。

さぁ・・・このサイズのiPad、ウケるかどうか。
ちょっと楽しみになってきました。
Appleさんがんばれー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?