人生、山あれば谷もあるのね・・・あぁ面倒くさい。

いやぁ・・・ほんとオレって・・・
だいたい良い事と悪いことが一緒に来る人生なんだよ。

些細な良い事が2つぐらいあったら、その直後、巨大な悪い事(嫌な事とも言う)が、かならず起こる。
だいたいセットだ。

今回もセットで大変お得な・・・いやいや、まぁ・・・良い事と悪い事がやって来た。
それも結構大きい感じの。
良いことはもう・・・人生観変わりそうなぐらいいい事。(大げさかもしれん)
悪い方は・・・コレまた人生変わっちまいそうなぐらい悪いこと。

しかし、あんまりこういう落差の激しい出来事ばかりだと、精神もたないんだけどねぇ。
なぜか知らんが、毎年起こる。
うーん、古今東西、みんなそうなのか?

あ、でも江戸の何代目かの将軍候補の人は、「人生楽ありゃ苦もあるさ」とか言ってたな。
そんなん?それって楽しいか?
楽な事ばっかりだと楽しいと思うんだけどなぁ・・・。
だってさぁ、いいこと続いても超人にはなれないけど、悪いこと続くと体壊すじゃん。
プラスには限界があるけど、マイナスは取り返しがつかない上に、下限がヤバイからねぇ。

てか、オレの人生。
ほんと・・・面倒くさい人生だなぁ・・・。
自分自身の事だから、あまり客観視出来てないけど、それでも・・・普通よか少し面倒くさ目な人生だと思う。

てか、人生ってだいたい誰でも面倒くさいものなのか?
1回しか試せないからなぁ・・・どうなんだろう?


しかしほんと、「人生山あり谷あり」とは・・・よく言ったものだ。

・・・あ

山も谷も、どっちも試練だよな?
普通にヤな事だよな。
じゃぁさぁ・・・ヤなことばっかり?
まぁ・・・テレビドラマはそうだよね、次から次に問題起こるよね。
渡る世間は・・・とかね。
次から次へと問題起きて波瀾万丈な世間だよな、アレ。

あと、名探偵ナントカ君もね。
身体は子どもで頭脳派大人の人だけどさ、行く先々で人が死ぬもんねぇ・・・。
アレも大抵めんどくさそう。
てか、探偵まがいな人は大抵そうだけどね。

なんかさぁ・・・オレの希望は、そういうドラマ的な人生じゃなくてさぁ・・・
どっちかと言うと、楽な・・・そう・・・イージーモードな人生を送りたいわけさ。
山とか、谷とか、そっち系ばっかんじゃなくて。

そうだなぁ・・・例えるなら・・・

動く歩道の上を悠々自適に進んでいく人生。
更に言えば、景色も良くてボォーッとしてるだけで楽しめる人生。
言うなれば、「人生動く遊歩道」的な。

・・・

そんなのなぁ・・・

アルわけ無いよなぁ。

わかってんだけどさ。
なんか、悪あがきっていうか・・・なんか楽したいじゃないですか。
いや、その仕事で楽したいとかじゃなくてね。
ガンバった分だけ、チョット利子が付いて報われるような人生。
そんな、イージーモードな人生に憧れるわけさ。

だいたい、ガンバった分が報われるなんて、それもまたドラマや映画の中だけだもんねぇ。

うーん・・・それにしても・・・
今回は結構強敵だ。

どうしたもんか・・・悩んでしまうんですが・・・。
どうしたもんでしょうか・・・。

to be continue...

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?