部屋掃除をしています。

なんか、急に掃除モチベーションが上がり掃除を始めた。
床を拭き、エアコンフィルターを洗い、ごみを捨て、いらない雑誌をまとめた。

また最近、増設などを繰り返したパソコン本体や、パソコン周りを掃除した。
パソコン本体は増設したHDDをちゃんと内部の3,5インチベイに装着した。
しかしそこでトラブル発生。
パソコンが起動しなくなった。
どうやら、HDDを設置しているときに、メモリに手が触れ接続が悪くなっていたようだ。
電源を入れても「ピピピ・・・」とエラー音がして起動しなかったのさ。
電源入れたときのビープ音は大抵がメモリエラー。
すぐにわかったのだが、メモリが5本刺さっていたので、どいつが原因か確定するのに時間がかかった。HDDをベイに設置し始めてから3時間かかった。
途中、凹んでPS3もちょっとやった。

まぁ、そんなこんなで結構充実した一日を送っている。
あとで、クロちゃんにご飯をあげに行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?