まいにちいっしょ

実はオレ、PS3で「まいにちいっしょ」というゲーム(?)をやっている。
ま、知ってる人は知っているだろうが、トロという猫のキャラクターを・・・まぁ・・・眺めているだけのゲームだ。
いやね、いろいろニュースが見れたり、ニュースを見て貯めたお金(ゲーム内通貨で「みゃイル」という)でアクセサリー買ったりも出来るんだけどね。
どうも、何かをやっていると言う感じはしないゲームだった。
むしろ環境ソフトだと思っていた。
入手法はプレイステーションストアーからダウンロードする。

もちろんタダだ。
なんだか、盛り上がらないソフトだと思っていた。

今日までは・・・。

しかーし、実は違ったのである!
正直しらんかった、このゲーム、有料(ほんとのお金)で買えるアクセサリーもあり、それを使うことでミニゲームが楽しめるのである!

さっそく買ってみた。
買ったアクセサリーはリアル通貨で300円する、レーサーのコスプレ。
なんと、こいつを着用すると、ミニレースゲームを楽しめるのだ!

あなどれんな、まいにちいっしょは。
レーサーコスプレ
まず、トロにレーサーコスプレを着させる。
「わーい」と喜ぶトロが・・・
トロレーサー
すると、ゲームで遊ぶか?と聞かれるのでもれなく「はい」!
すると「トロレーサー」というミニゲームがあそべるのだ!
車種選択
なんと、車のタイプも選べる本格仕様!
すごすぎるよ・・・
レーススタート!
そしていざ出陣!
まけるなよ!、がんばれオレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?