無題

実家の近くにある、昔バイトやってたファーストフードに来た。

そこは24時間やっててドライブスルーのあるファーストフードでオープンした時にバイト始めたんだ。

オレ自身初めてのバイトで妙にカッコつけてたのを覚えている。

店に入るとバイトは知らないヤツばかりだった。

内装とか変わらないのに、妙に小奇麗にしているのがムカついた。

ちょっと間、バックルームにいたけど知らないヤツばっかりなので帰ろうと思って駐車場に出たら、バイトしてたとき一番仲の良かった友達が車でフラフラ戻ってきた。

相変わらず、ぼろぼろのユーノスロードスターに乗っていた。

まったく。

そいつはこのファーストフードの入っているビルのオーナーの息子ではっきり言ってお金持ちのボンボンである。

なのに・・・いい車買えばいいのに。

とか思いながらも、声をかけると降りてきて「なにやってんだ!」みたいな事をいいやがる。

もう一回バックルーム戻って裏からポテトでもオーダーしようかと思うとなんか急に店が忙しくなってきて、注文できない。

「なまいきだな!」

とか言ってんだ。

でもあまりに懐かしくてスゲーテンション上がって・・・



目が覚めた。

夢だったか。

そうだよな、そのファーストフードは営業不振ですぐ潰れたし、ロードスターのそいつは病気でもうこの世にはいない。
若かったのに。

奇病で半身がマヒしていく病気で、入退院を繰り返し、しまいには心臓と頭にマヒが残ったんだそうだ。

そいつが入院し、夜中でも昼でもかまわずバカ見たい何回も携帯に電話がかかってきたんだ。

きっと怖かったんだろうな。

そういやオレ結局何も出来なかったな。



オレ目が覚めてテンション上がって動機が激しくなってやがんの。

暗くて訳わからないけど、息が荒くなってるな。

なんて奇妙な気分だ。

のどか沸いたので下の自販機にジュース買いに行った。

きっと正月、久しぶりに実家に長いこと戻ったんでこんな夢見たんだろうな。

ちょっと悲しくなった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?