ファビコン変更しました。

このブログのファビコン(favicon)を変更しました。
だから、べつに、どうって事無いけど。
えーちなみに、ファビコンってこれです。
favicon

「がんばれ!オレ!」の横に出ているチッチャイアイコンの事です。
内容や、見た目には全然関係が無いけど、その辺はこだわりです。
何となく、出来るんならやって見ようって、きっとどこかで勉強になるはずさ。
そう、思い付きです。

方法は簡単。
・まずファビコンを作ります。
そうですね、アイコン作るソフトとかもいいけど、
favicon.ccとかで作ってもいいんじゃないかな?楽だしね。
オレの場合は「Import Image」から犬の写真を取り込んで、出来たイメージを「Download Favicon」でデスクトップにダウンロードするとファビコン完成。

・そしてそれをサーバにアップします。
何処でもいいからサーバにアップします。
オレは適当にサーバを借りているからそこにアップしましたが、もしサーバを持っていなかったら、GooglePage(今はあるのかな?)とかにサイトを作ってアップするっていう手もある。
ようはアイコンファイルのURLが取れるところだったら何処でもいいんです。

・そして、BloggerのHTMLに下の2行を書き加える。

<link href='ファビコンをアップしたURL'
rel='shortcut icon'/>
<link href='ファビコンをアップしたURL'
rel='icon'/>

これを、head内のtitleの下にでも書いておけばOK。

ファビコン変わりました?
まぁ・・・気持ちです、気持ちの問題です。
なにも良くならないですよ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?