待つのも悪くない

安い電話


今日の朝、コンビニのレジで待たされた。
コンビニだし、レジは2台あるんだけどね。
片方は、宅配の荷物の預かりの手続きをやっていた。
これなぁ・・・時間かかるんだよね、しかたない。
もう片方のレジは、お客さんがクレーム中・・・。
「さっき買ったライター、火がつかないぞ!」とね。
あぁ・・・めんどくせぇ・・・。
朝だし、結構急いでたんだけどねぇ。
待った時間は2分ほどだと思うけど、コンビニのレジで2分待つと結構長く感じます。

それとね、今日は電気屋さんでも待たされた。
K's電気だけどね。
職場の電話機を買いに行ったんだけどね。
5980円の安いやつ、特売で安かったので店員を呼んで「コレ頂戴」って言ったんだよね。
「わかりました、レジでお待ちください。」
って店員が言ったのでレジの近くで待つこと20分。

さすがになぁ・・・

20分待つと長いなぁと思ってね、忘れられてたら大変だから、ちょっと急いでる感じで店員にアピールしたんだよね。
そしたら、商品を探しに行った店員が血相を変えて戻ってきて、
「お待たせしてスイマセン、商品の在庫が無く、現品も付属品が欠品していまして・・・」

え?そんなことあるんだぁ。
と思って話聞いてると、
「別の商品をこの価格で対応させてもらいますので・・・」
と言って、7280円の商品を出してきた。
もちろんいいんだけどね。
機種にこだわりないし。
見せられた機種でよかったオレは、
「はぁ・・・いいですよ、それで。」
って言って商品を5980円で購入させてもらいました。

なんか・・・微妙に得したような、どうでもいいような。
とにかく、レジで待つ日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?