フォレオ一里山にある、「銀座パノラマ」へ行ってみた。

銀座パノラマ 銀座パノラマ

銀座パノラマ 銀座パノラマ


フォレオ一里山にある「銀座パノラマ」という店に行きました。
ここは外から見ても特徴的で、店中心にでっかいジオラマがあります。
そのジオラマにはNゲージっていうのかな?電車のミニチュアが走っていて、なんか見てるとホノボノしてきます。
席に座って、行きかうチッチャイ電車を見る・・・
あぁ・・・いいねぇ、
和むわ。

結構どの席からでもジオラマが見えるんだろうけど、意外とハズレの場所もあるっぽい。
すいているなら、席に着く前にゆっくり、どの席がいいか選んでから座ってもいいかも。

そんで、ジオラマ見て笑ったのが・・・

うわぁ・・・
機関車トーマスがはしっとる・・・
なんという演出だ・・・。
結構好きかも知れない、銀座パノラマ。

余談だが、写真を撮るのは自由だとか。
ただし、写真を撮るために席を立って歩きまわったり、フラッシュを使用するのはNG。
注意しよう。

おっと、このような説明では銀座パノラマが何の店かさっぱりわからないね。
喫茶店ですよ。
ちゃんと軽食も出るし、コーヒーやデザートもおいしいですよ。
面白い店だ。

どうすか?
フォレオ一里山、面白いでしょう?

コメント

匿名 さんのコメント…
僕もここ行きましたよ^^

オヤジが鉄道模型やらをやってるんで、行きました。

トーマスがあーりますですか!?気付かなかったです^^;

また、行ってみよっと^^ 

By N.K
Lydon さんの投稿…
そうそう、模型の電車、売ってますよね。値段が結構高いのにびっくりしましたが・・・。
ファンにはたまらんのでしょうね。

まぁジオラマもいいですが、雰囲気もいいので、オレもまた行きたいです。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?