リアルタイムではみなんだがね。

任侠ヘルパー見てます。
録画したやつね。

最近テレビつけてるけど、見てる番組はなかったんだがね。
任侠ヘルパーだけは面白いから見てます。

第3話だけど、
家庭内暴力か?老人虐待か?
このへん、実際あるみたいだよね。
オレもヘルパー講習の実地訓練で訪問介護した時、近い状態あったしね。
虐待まではなくても、介護放棄みたいなのは日常的にあるみたいだよ。
でもね、ほんとに虐待とか介護放棄とか、他人は干渉しにくいさ、程度の問題なんかは個人によって全然違うし、複雑な家庭環境なんかあったりすると、一概に誰が悪いとか言えないもんね。

家庭内介護は確かに大変だろうけどね。
だからヘルパーみたいな職業が成り立つんだよね、家庭内で介護が成り立つんだったらヘルパーの必要性あんまりないよね。

しかし・・・ドラマだからって資格持ってないヘルパーさんが訪問するかね。
普通はしないよね。
ちょっと脚色入ってるけど、相変わらず内容はリアルだね。

そういや初回の視聴率17.5%だってさ。
ブザービートの初回視聴率が15.5%だから大健闘ですね。
ブザービートはぁ・・・最初から派手さだけで内容が無さそうだったから、その辺が見透かされた感じだね。B'zが主題歌やってるのに残念だ。

あー明日も任侠ヘルパーだ、録画しなくては・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?