多賀発!マスコットキャラクター「たがゆいちゃん」参上!!

なんとこのたび、滋賀県は多賀町にマスコットキャラクターが登場しました。
その名も
 
たがゆいちゃん
たがゆい・・・
ハガユイ・・・
なんとなく・・・なんとなく・・・微妙な名前だ。
しかし、オレの周りでは
「へぇ、なかなかいいやん。」
と、すこぶる好評。
チッ・・・これだから男供は・・・
こんなキャラがオレより可愛いと思っていやがるのか・・・
と、まぁ歪んだ妬みは置いといて。 
確かに最近、巷で乱立気味のユルキャラの平均的なレベルに比べればいいと思う。
 
もちろん、「たがゆいちゃん」、見た目だけではない。
プロフィールもおかしなことになっている。
突っ込みどころだけ、抜粋。

キャラクター名:「たがゆいちゃん」
そりゃそうだ・・・

誕生日:4 月22日 永遠の5才
おいおい・・・いまどき永遠の5才って・・・なんとか条例に引っかかったりしないのか? 

大きさ(単位:センチ):頭部100(巾)×70(高さ)×80(奥行)
靴24×39×18(H)
髪飾り93×38×10
ささゆり花50
花の柄23
身長175
体重?(ひみつ)
↑、花の柄の大きさとかイランだろう・・・
体重?(ひみつ)って・・・
身長175cmってオレより・・・

特技:ゆいちゃんスマイル
なんだかなぁ・・・平和だな。

好物:糸切餅、多賀そば、鍋焼きうどん
シブイな、餅とソバとウドンかよ、5歳児が・・・

出演に際しての注意点:
定位置で愛きょうをふりまくだけにして下さい。
自由自在に前後左右には動けません。
そ・・・それは、中の人の注意点だろう・・・ 

と、まぁ可愛いクセに意外にツッコミどころが満載なマスコットキャラクター。
それなりに写真映えもするし、人気出そうだけどね。
彦根のユルキャラ祭りに、ひこにゃんと共演とかするんだろうな。

がんばれよーひこにゃん!
新参キャラにやられるなよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?