「ラーメン楓楓(FU-FU-)」ですよ!

土曜日でぇ・・・なんか暇でぇ・・・。 どうも近場でラーメン屋がネタ切れになってきたので、今日は近江八幡まで足を伸ばしました。
そこで見つけたラーメン屋。

「ラーメン楓楓(FU-FU-)」です。
でっかい看板が立ってますね。

近江八幡は、国道8号線沿いにあるのですぐにわかると思います。
じつは前からちょっと気になってはいましたが、店構えが、外観が・・・なんてか・・・あまり食欲をそそる感じではなかったので、今まで入りませんでした。

黒と赤って基本だとは思いますが、どちらかというと、赤比率がもうちょい多い方がいいかと。
それと、赤も金赤の方が・・・あれ?金赤かな?
ま、いいや。
とにかく入りました。

さて、入口。
一見するとバリアフリーになっていますが、開き戸のところにチョットだけ段差があります。
ここフェイント、要注意!
ドア開けて、車椅子で勢いよくダァーっと行くと、つまずくかもしれません。

んで、中は・・・
まぁまぁバリアフリー。
固定カウンター席と座敷はきついが、奥の方に稼働椅子のカウンターがある。
ここは車椅子でも大丈夫。
床にも特に段差があるわけではない、まあまあいいお店だ。

さて、ラーメンだが。
看板には赤玉、白玉などと書いてあるが、味が想像できない。
あえて、オレは天邪鬼なので、、「ホロ苦い揚げネギが癖になる」らしい黒玉を食べました。

うお!
黒い、というか茶色い!
焦げたネギが浮きまくっている。
と、ビジュアルでまず圧倒されます。
まぁ、ビジュアルだけで言うと、微妙なライン。
やっぱ味だよね、味!

てなわけで、実食。
スープは・・・濃い醤油かな?
まぁ、見た目黒いスープったら、だいたい醤油が多いってのはわかるけど、そのまんまだね。
麺も、細めの麺で、あっさりしていて食べやすい。

ただ・・・ネギが、焦げたネギが、個性を発揮しまくっている。
かなり癖がある。
もう、こいつがイケるかイケないか、それに尽きる。

オレはイケる。
それでも夏場じゃない方がイイ。
出来たら秋に食べたかった。
今度、秋に来たら、また黒玉を食べよう。

もし、それまでに来ることがあったら、白玉か赤玉を食べてみたいと思った今日この頃でした。

ラーメン楓楓
滋賀県蒲生郡竜王町西横関38
TEL:0748-58-0157
営業時間:11:00-23:30

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?