2010年6月29日火曜日

おいおい、Windows8って・・・マジ?

オレが結構好きな情報掲載と、「Gigazine」様を見てたらトンでもなニュースが。

2012年にWindows8が出るかも!

みたいなー!!!

えー・・・もう出るの?
Windows7出たばっかじゃん。
どんだけOS寿命短いのさ。
再来年にはOSアップデートって・・・
マイクロソフトさん、自覚あります?
一応、シェア最大の仕事でも使われているOSなんですよ。

仕事で使うOSがそんなに頻繁にアップデート出来るわけ無いじゃん。
せめて10年は使うよ、ハードウェアがどうこうじゃなくて、同じシステムを使い続けて安定しましょう、って事だよ。

まぁ、新商品を出さないと売上伸びないってことはあるかもしれないけど、OSはマズイよ。
現場が混乱するだけじゃん。
そしたら、そしたで、オレ等みたいなパソコン教えるところにはお客さんが来るんだけどね。

いっそのこと、昔みたいにオフィス用OS(Win2000みたいな)と、ホビー用OS(98みたいな)にわけたらダメですか?

てかさ、無理だよ、誰もついてけないよ。
どうせ、オフィス2012みたいなんも出すんでしょ。
儲かるの、マイクロソフトとパソコンショップとパソコン教室だけじゃん。
みんなパソコンから離れちゃうよ。
みんなiPhoneに走ったらどうすんのさ!(オレ的にはソレでもいいけど。)

起動時間が早くなるとか、リセット(リカバリ)がだいぶ楽になるとか、アプリ配布が柔軟になるとかさ。
いいんだろうけど・・・

iPhoneとか、エクスペリアみたいにパソコン以外の所でやってくれたらいいのにね。
とにかく・・・なるべくややこしい事やめてくださいね。

個人的には見てみたい気もするけど・・・

0 件のコメント: